笑顔の作り方

■ 笑顔の作り方

いつも、ニコニコ
ハイトーンで、明るい声色
さり気なく数秒、上目遣い

相手の、特に初対面の方の印象を良くするのに、話の内容だけでなく、外見や表情、話し方に意識することは大切です。 しかし、ただ見つめているだけで、本当に伝わりますか?

どうせ、言ってもムリ
やっぱり、私の言うことなんて、聞いてくれない
あなたの言う通りにしてあげたのに・・・

恨みがましい気持ちが残るときは、大概あいまいな言い方をしていたり、言い訳がましかったり、自分の素直な気持ちや意見を表現できなかったときです。

恨みの奥には、本当はこうしたい、こうして欲しかったという、果たされない思いがくすぶっているんですね。 そして、あなたが本当に伝えたいことは、そんな上っ面の恨みつらみではなく、その下に押し込めてしまった気持ちです。

ネガティブだっていいんだよ。
あなたが本当に伝えたいことを認め、怒りや涙の力を借りずに、素直に表現してごらん。
どうせ大切な人に注目してもらうなら、般若のような怖い顔じゃなくって、穏やかで愛くるしい笑顔をみてもらおうよ。

自分のココロはごまかせても、カラダはごまかせません。
あなたの笑顔は、あなたが作れるんです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事