心理的距離の縮め方

■ 心理的距離の縮め方

ココロのつき合いをしたい・・・
だからって、愚痴ばっかりは違うと思う・・・
みんなコレで、本当に楽しいの?

小さな赤ん坊を引き合いに出さずとも、誰かといっしょにいたいという欲求は、誰しも持ち合わせています。

そして心理的な距離が離れていると、いつも一人ぼっちのような、自分の味方がいないような孤独と不安に苛まれます。

すると本来その孤独や不安を癒す「繋がり」も、「いつかまた」と怖れに変換し、その関係に執着したり見捨てられる前に自ら破壊したりし始めます。

そうして自ら喜ぶことも楽しむことも、ましてやそれがどんなに幸せなことかも感じようとしなくなるんですね。

いいえ、たとえ誰に理解されなくとも、自分だけ喜んだり楽しんだり幸せを感じたり、思いっきりそう感じていいんです。

そしてそこに共感デキない人に、いっしょに喜べ!楽しめ!幸せを感じろ!と強要しないで、自ずと共感デキる人といっしょに喜んだり楽しんだり幸せを感じたりしたらいいんです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事