空気が読めない人の心理

■ 空気が読めない人の心理

放っておかれるのは、愛がないんだ
距離をおくのは、キライなんだ
話してくれないのは、自分が何かしたからだ

ひとりで考え事をしたいときに絡んでくる人は、少なくありません。
ねぇ、ねぇ、どうしたの?何かあったの?自分で良かったら、相談に乗るよ?

こんな人を、少しは空気を読め!と睨もうものなら、自分のせい?と騒ぎは拡大します。 だって、相手の言葉や表情から、悪い答えを導くのが得意なんだもん。

だから、執拗に尋ねるのだって、相手を思いやるというより、今度こそ嫌われたかも・・・。 「認められたい」「愛されたい」という気持ちが、他の誰よりも強いクセに、自分は誰からも嫌われると怯えている。

ずっと自分の感情を押し殺し、周囲の感情や期待に合わせて、我慢してきたんだよね? 好かれるための行動をとらないのは、素の自分を分かって欲しいからなんだよね?

形だけの賞賛やココロのこもらない承認の言葉や態度を、誰よりも知っているから。 偽った自分を愛してもらっても、嬉しくない。あなたも、そうでしょ?

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 婚活・恋愛心理学」 の記事