ひとりの時間の使い方

■ ひとりの時間の使い方

アノ人さえ、いなければ
出ていくのは、アッチだ
ココは、私の世界だ

ストレスが昂じると、人生をリセットしたくなる人は、少なくありません。
それならいっそ自分の気に入る別の世界へ行けばいいのに、そんな勇気も好奇心もない。

仕方ないんですけどね。
だって、本当に受け入れられないのは、自分の感情だから。

繰り返しになりますが、ココロって不器用なんですよ。
ポジティブだけを受け入れて、ネガティブを否定するなんて器用なマネはデキないんです。

それを理解せず、周囲のせいにしたところで、行き着くところは自分の存在否定。 私なんか生まれて来なければよかった。なんで生んでくれちゃったの?

厳しい言い方になりますが、そこで生きると決め、その場所に閉じ込めて制限をかけているのは、他でもない自分自身です。自分を自由にすることを心がければ、いつだって自分の生きる世界を選べるんです。

他者から受けた傷を追体験する時間があるのなら、その時間を使って自分の受け入れられる世界やあり方について考えてみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事