違和感の解消法

■ 違和感の解消法

何で、そうなんだろう?
ココは、こうあるべきでしょ?
コレさえ無ければ、満点なのに・・・

人の欠点を見つけ、指摘できることを喜ぶ人は、少なくありません。
そうして、なかなか好きな人ができない、できてもスグ関係をぶち壊してしまう・・・
なんて人も。

矯正された「良い子」にありがちなんですけどね。
自分は、好むと好まざるとを得ず、「すべき」ことを努めてしてきたから、どうしても違和感を抱いてしまいます。

人によっては、怒りさえ覚えます。
それぐらい当人にとっては、インパクトが強く、当然、意識に残りやすい。

だから、目に留まらない長所が、まるで見えなくなって、「ハイ、次の方、どうぞ」。
それも、怒りに任せて、ケンカをふっかけてみたりして。

同じ人間なんていないんですから、本当は、みんな違和感だらけなんですけどね。
怒りを爆発させる前に、「世界は、そうやってできている」と、思い出してみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 婚活・恋愛心理学」 の記事