意欲の湧かせ方

■ 意欲の湧かせ方

その内いいコトがあるハズ!
どうでもいいコトなら次々と!
休まるときがない・・・

人生はよく山歩きに例えられます。
山頂の絶景を拝むためには、苦もあれば楽もあると言うんですね。

ただご存じの通り、谷の景色もまた素晴らしい。
森林セラピーがココロやカラダに癒やしを与えてくれるコトも、今や周知の事実となりました。

言ってみれば山のどの部分に魅力を感じ、何を受け取りたいのか?
ソコに万人向けの「絶対」はなく、あるのは自身の意図や感覚のみ。

ほら、傍目にはどんなに波瀾万丈そうに見えても、いたって嬉嬉としている人がいるじゃない?もっともそんな浮き沈みを好まない人の方が大半です。

だったら自分はどんな人生なら好ましいと感じるのか?
道を知り尽くしたガイドといっしょに歩くとしても、自身の目的や好み、価値を伝えた方が、より豊かで感動に満ちた時間を過ごせることは人生も山歩きもいっしょです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事