石頭の動かし方

■ 石頭の動かし方

ハイハイ・・・
面白いね!
なるほど~

誰だって自分の考えに従ってほしいもの。
ソレを天晴れなくらい貫き通す石頭が少からずいます。

たとえソレで孤立しようと、自分が「こうだ!」と決めたら一切ブレませんから、問題が起こるのは必至です。ではそんな石頭が自分を曲げるのはどんなときでしょう?

ソレは手とり足とり、何ならソコに座っていてくれたらいい!ぐらいに他者に環境を整えてもらい、自動操縦してくれたときですね。

実のところ石頭には理念やこだわりがあるコトは少なく、言うならば究極の面倒くさがり屋。その意味で難しい理屈もソレに対する深い理解も要らず、自分が感じる負担や面倒臭さを相手にわかって欲しいだけのこと。

だって「コレでいいところ」を自分に何の断りもなく相手が勝手に変更してしまったのだから。言わば筋違いな理不尽との戦いなんです。

従って「みんな」は関係ありません。
デキる限りの誠意とサポートを個人的に示して気持ちを和らげてあげましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事