イライラがすっと消えていく

■ イライラがすっと消えていく

インナーチャイルドを、癒して実年齢まで成長したい方は、「ヒプノセラピー・インナーチャイルドの癒し」をお選びください

今日は、日々に楽しみを見出した!Hさまのご感想から、八つ当たりについてお話しします。

----------------------------------

毎日イライラしては自分ではどうしていいか分からず、色々と調べた結果、インナーチャイルドに行き着きました。結果、我慢することなくイライラがすっと消えていく感じがこれまでと違うと驚いています。

そして気付いたこと。
私が落ち着いて自分の気持ちを伝えれば、相手もそれに耳を傾け、ちゃんと答えてくれる!考えたら当たり前なんですが、とっても感動してしまいました。

こうした変化や気付きを少しずつ楽しんでいこうと思います。

----------------------------------

Hさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

怒りを発散する方法のひとつ、八つ当たり。
ソレがヒドイと感じるのは、その怒りが自分とは関係のないモノであるばかりか、当たってくる人が存外によく知る人だから。

言ってみれば八つ当たりをする人って、怒りという感情をさらけ出せる人に向けて感情を吐露しているだけのこと。

他方、怒りとは自分に対して我慢を強いたコトで湧いてくる気持ちです。
ゆえに怒りそのものを理解してもらうコトはときに難しい。だって聞き手からしたら「なんで我慢しちゃったの?」って話だから。

むろん対人関係には我慢がつきものと言っても過言ではありません。
だからと言って、その我慢とは関係のない人に八つ当たりをしていい正当な理由などありません。

なので八つ当たりをしやすい人は目の前の出来事ばかりでなく、その我慢の素と向き合うようにしましょう。

自分の人生をとり戻す!
「ヒプノセラピー・インナーチャイルドの癒し」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「インナーチャイルドの癒し, お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座」 の記事