期待と裏切り

■ 期待と裏切り

もしかしたら・・・
ひょっとしたら・・・
ことによると・・・

ご存じの通り、裏切りのあるところに過度の期待があります。
逆を言えば事実をありのままのサイズで見るようにしたら、裏切りの傷つきを防げます。

なんですが悲しいかな、私たち人間は事実を越える意外性のある話が大好き。注目を集めたいがための極端な話にだって、本当だったらいいな!と大きな期待を寄せてしまいます。

そういう意味で、私たちは裏切られることが好きなんですね。
ほら、裏切られた後に必ずと言っていいくらい「怪しいと思ったんだよ」って言うでしょ?

本当はそう思った時点で深入りをヤメればいいのに、疑ったら損をする気がして自ら騙されに行きます。そうして得をするどころか、とり戻せないくらいの被害や損害にあって泣きを見るのが現実です。

意外な話って、そもそも既存のパターンを「裏切る」話。
距離をとって傍聴するくらいでちょうどいい。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事