ウソつきと信頼デキる人の違い

■ ウソつきと信頼デキる人の違い

正直な人
誠実な人
約束を守る人

ウソつきに声の大きい人は少なくありません。
さも自信ありげに強気だから始末に悪い。

ほら、はじめての土地なのに自信を持ってスイスイ歩いている人の後ろってついていきたくなりませんか?

自信がないとき、人は強いものを正しいと勘違いしやすいんですね。
そうして自身の思考を停止して、いっしょに路頭に迷うことしばしば。

力強い発言は一見、説得力が感じられます。
するとどうしても異なる意見を提示することがためらわれます。

けれど本当に「信頼」に値する発言をする人は、ただ語気を強めるだけではなく、得てして弱い立場の人の意見をもやさしく聞いてくれるものです。

冷静に考えればわかること。
「信頼」がそんなに利己的なものであるはずがないんです。

ともすると「信頼」を「受け入れてもらう」ことと思い違いをして、他者に媚びたり言いなりになったりしてしまいがちです。

しかしそうやって威圧的に振る舞って自分に服従させようとする人の「信頼」を得ても、都合よく使い捨てられるのがオチです。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事