表の顔、裏の顔

■ 表の顔、裏の顔

誰も見ていないからいいよね!
好きにしたっていいよね!
誰にも迷惑かけなければいいよね!

誰しも人目のあるときとないときでは態度や振る舞いが変わるもの。
ひとりのときくらいはちょっとルーズにして、ほっとひと息つきたいですしね。

言ったら誰もがいわゆる「裏の顔」を持っているということ。
もちろんソレは悪いことではありませんが、忘れてはイケないことがあります。

ソレは「脳ってそんなに器用ではない」ということ。
つまり切り替えに失敗して、つい人前でその顔をしてしまうこともあるということ。

そもそもほっとするということは、ソッチの顔の方が自分に正直ですからね。 表に出やすいんです。

正直って単に「ウソをつかない」だけではありません。
裏表のない一貫した状態を指すんです。

だから気を抜かない!ではなく、「裏の顔」のときも誠実さをココロがけて自らトラブルを招かないようにしましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事