人生を楽しむコツ

■ 人生を楽しむコツ

ついつい・・・
いつも・・・
うっかり・・・

人生を楽しめない人に自分の可能性を信じられない人は少なくありません。言ったら人生が一本道なんですね。

だから何をするにもいつも通り。
意識的に楽しもうとせず、無意識にいつもと同じ行動を繰り返します。

無意識が好きなこと。
ソレは安心・安全・安定。

外側からの刺激が変化しなければ、私たちはイチイチ特別な反応を示さずにいることがデキます。はじめこそ嫌悪や怖れなど抱いた不快なモノに対しても、ひとたび「そういうもの」と認識することで問題意識を持たずに平然と共存していくことも可能です。

特段に報酬をもたらさなくても、有害でなければなおさら!
あえてとり除く必要性が感じられなくなっていきます。

言ったら呼吸も心臓の鼓動も、誤解を恐れずに言えば生きていることさえ無意識の営みです。その意味で無意識に待っていても楽しみは現れません。意識的に行動を変えていったその先に「楽しみ」は潜んでいます。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事