夢の叶え方

■ 夢の叶え方

結婚したい
独立したい
お金持ちになりたい

夢や目標がラクに叶いやすい人とそうでない人がいます。
誤解を怖れずに言えば、口先とココロが一致しているか?

本当に結婚したい人は、結婚したい人のいるところに出掛けます。
理想像があるなら、そういう人がいるところに向かいます。
その人につりあう自分になろうとします。

しかし夢が叶わない人は、そうはなりたくないから意地を張ります。
「自分だけ」自分らしさが奪われているような気がしてしまうんですね。

そしてその努力や工夫が窮屈な気がして、「振り回されている」と嘆きます。そうしてひたすら現状維持を好み、自分を正当化し始めます。

すなわち自分は怠惰にデキない理由を並べるクセに、相手には「こうしろ」「ああしろ」と変化を求めるんですね。

この世に完璧な人などいません。
そういう意味でも、あなたは夢を現実化する努力をまだしていません。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事