私も頑張ろう

■ 私も頑張ろう

大切な方を亡くされた方、ペットロスで苦しまれている方へ

今日は、ぐるぐる思考から抜け出されたHさまのご感想から、グリーフケアについてお話しします。

——————————————————————-

先日はお話しをさせていただいて、本当にありがとうございました。

葬儀から今日まで、ただ慌ただしく時が流れ、流れ作業のような日々を送ってきました。母のために何をしたのか、何をするべきだったのか、常に頭から離れずぐるぐると考えていました。

先生のお話はご本人の体験も交じって言葉のひとつひとつに重みがあり、私も頑張ろうという気になれました。

——————————————————————-

Hさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

グリーフケアとは、大切な方を亡くされた方のココロのケアのこと。

なんですが私たちが失って悲しいもの、ツラいものは、命ばかりではありません。家やお金、仕事、健康、愛、希望など、失った現実を受け留めきれないものは数限りなくあります。

誤解を怖れずに言えば、喪失の痛みや傷つきは人生のあらゆるシーンに潜んでいるワケです。そのときどう気持ちを切り替え、これからを生きていくか?それが後悔に対する答えです。

今生きている人との関係が肉体だけを愛し、労わり合うのではないように、ココロで繋がり、ココロから大切にデキたなら、今デキることも見えてきます。

とは言えココロの痛みはその人だけのもの。
誰とも比較することはデキません。そんな中で少しでもお役に立てるとしたら、本当に嬉しく思います。

少しでもお役に立てるなら、本当に嬉しく思います。
お話しだけでも構いません。「グリーフケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), グリーフケア, スグに役立つ心理学講座」 の記事