ココロをキレイにする方法

■ ココロをキレイにする方法

私たちの感情や思考、行動は、取り入れる情報によって決まります。

洗練された店に行くときは、服も立ち居振る舞いも美しく装い、運動するときは動きやすい服や靴を選びます。

赤ちゃんの前では、言葉も表情も優しくなり、楽しい出来事に遭遇すれば、笑顔がこぼれ、悲しい出来事に遭遇すれば、涙のひとつもこぼすでしょう。

自分を責めたり、卑下したり、他人の悪口、雑言を吐いている内は、残念ながら、まだそうした環境に身を置いています。

そしてその環境とは、あなたを中心とした環境であり、あなた自身がまだココロから「こうありたい」と想っていないことになります。

それが言葉や表情に現れ、その情報を取り入れた人からそのような扱いを受ける。
とは言え、長い間の習慣ってなかなか切り替えられないですよね。

禁煙をしようとすると、タバコのことばかり考える。
ダイエットをしようとすると、食べ物やスウィーツのことばかり考える。
禁止しようと思ったものほど、見つめてしまう。

だったら、キレイなものを見つめましょうよ。
キラキラと輝く太陽でも、澄んだ青空でも、凛と咲き誇るお花でも。
人々の楽しそうな笑顔でも、美しい絵画や映像でも、愛くるしい動物でも。

目の当りにしたら、悪態なんかつけないようなものを、ひとつずつ見付けて増やしていきましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事