引きずりやすい人

■ 引きずりやすい人

腹のたつ出来事を思い出しては、怒っている
楽しいはずの遊びやデートが、何となく楽しめない
別れた恋人のことを、いつまでも思い続ける

生きていれば幸せいっぱいなことばかりじゃないし、ツラいこと、イヤなことは次から次へとやってきます。

それらが小さい内に一つずつこなしていけば、次への活力が生まれるのだけれど、いざ自分の身に降りかかると、とてつもなくデカくて重くて厄介なもの。

目の前にいない相手はもうあなたを傷付けません。
イライラさせることも、悲しませることもできません。
もうあの場所にだっていないんです。

なのに、何でそんなにこだわり続けるの?

本当は、自分を守りきれなかったのが、悔しいんだよね?
これ以上私の領地にに踏み込まないでって、言いたかったんだよね?
ただ「イイコ、イイコ」って、抱きしめて欲しかっただけだよね?

起こってしまった出来事は変えられません。
でもあなたの気持ちは変えられます。

あの時、どう思った
本当はこうしたかった
こうして欲しかった

ドロドロだって、目茶苦茶だって、わがままだっていいから、「ありがとう」と想えるまで吐き出してしまいましょう。

「ありがとう」は許しの言葉です。すべてを終わらせることができます。
大嫌いなお父さん、お母さんに「ありがとう」って言うと、何だかこれまで上手くいかなかった関係ないことまで上手くいくことがあるでしょう?

それはね、あなたの終わらせていないドラマ(パターン)がひとつ幕を下ろしたから。

眠れない
食欲がない
怒りっぽい
朝起きるのが、辛い
意味もなく焦る
毎日が憂うつ

こんな方は何かしらの終わらせていないドラマを抱えています。
全部吐き出して、そのドラマを終わらせましょう。
あなたを癒すのに、誰の遠慮も要りません。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 婚活・恋愛心理学」 の記事