攻撃性の正体

■ 攻撃性の正体

アノ人がちゃんとしてくれたら・・・
私だって本当は・・・
アノ人だけズルい!

何か大きなことを成すとき、全員がひとつの考えを共有デキるのは理想です。なのでその際にその他の考えを禁じてしまいがちですが、それで対立が避けられないのは自然です。

言ったらソレほど対立する考えは、魅力的なんですね。
下手したら賛同を示しているものよりも、本心は自分もそっちを支持しているものです。

だからその誘惑や影響から自分を守るために、いっそ潰してしまえ!
その価値が痛いほど分かるからこそ、その根絶を図りたくなります。

そうしたらその賛同を示しているものに、ココロから賛同デキるから。
要するに自分の中でもまだ折り合いがつかず、葛藤を隠し持っているんですね。

だとしたら折り合いをつけるのは、まずはソコ。
自分の内側です。

どうしてソレに賛同してしまったのか?
そのドコに自分は惹かれてしまったのか?
賛同せざるを得ない理由は何か?

そうして本当に自分がひとつになったとき、そうでない人のことは気にならなくなっていきます。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事