待っていられない人

■ 待っていられない人

この間のアレ、どうなった?
いい加減にしなさいよ!
何、無視してるのよ!

待つことが苦手で、むやみやたらと動き回っている人は、少なくありません。
そんな人は、大概、早く白か黒か決着をつけたいようで、他人の意見ややり方を受け入れようとしません。

考える時間を与えたら、否定され、反論され、自分が思い描いた通りに話が進まない。 それどころか、自分の矛盾点があぶり出され、意図していない論点にすり替えられてしまう。そうなったら、自分の優位性は失われ、現状と比較して良くなるどころか、悪化してしまう。

もうそんなコントロールは、手放しましょうよ。

コントロールには、犠牲が付きものです。
相手は、あなたの存在や言葉を受け取らないのではなく、自分が犠牲となることを受け取らないんです。

あなたのアイデアに自信があるなら、相手の反論や主張を受けた形で、それを言い換えたり、違う側面から、繰り返し伝えてみてください。

それでも、ブレずに一貫していたら、あなたの主張は通ります。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事