相手の心に近づく方法

■ 相手の心に近づく方法

真っ直ぐ私のことを、見返してくれる
食事や映画など、私の嗜好に合わせてくれる
気まぐれを装って、突然電話してくる

自分アピールに必死になって、知らず知らずの内に境界線を越えてしまう場合が少なくありません。

仲良くなりたいけれど、怖い・・・

ココロに傷のない人なんていませんから、みんな初めはどこか怖いんです。
怖いは感情ですから、あなたがどうすることもデキません。
だから、境界線を引いて、安心させてあげるんです。

境界線を引くということは、信頼の証。
反対に、相手との距離感が分からなかったり、依存心が強いと、境界線が引けず、重たく感じるんですね。

自分の感情と相手の感情の間に線を引くなんて、抵抗を感じるかもしれませんが、相手の感情の責任まで負うから、イライラくよくよと気を揉むんです。

そして、

相手の顔色ばかり伺う
必要以上に、気を遣う
嫌われないよう、振る舞う

結果、相手に不満や要求が多くなり、執着して苦しむんです。
そして、相手主体にいつも考えていますから、自分のことが分からない・・・。

長く続けたiいと願うなら、相手との違いを尊重して、お互いに対等でいられる関係を目指しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事