癒しのプロセス

■ 癒しのプロセス

あの人は、なんて無責任なんだろう
私は、こんなに苦しんでいるのに・・・
ひとこと、言ってやらなきゃ、気が済まない

あなたに無理解で、平気でウソをついたり、傷付ける人を好きになるなんて、できませんよね。 自分のココロをごまかして、感情を押し殺しても、何の解決にもなりませんし。

大体そんな後ろ向きな時間は、いくら待ったって、何ももたらしてはくれません。
否定し、抑え込んだハズの感情の抵抗にあって、相手を許すどころか、あなた自身を癒す妨げとなるのです。

そんなことをされたら、悲しいし、悔しいし、不安というのであれば、そう感じ切ればいい。 ただね、「この人しかいない」「この人がいなくなったら、私の人生は終わり」っていうのは、あなたの思い込みです。

そんなことをされたからと言って、その人以外にごまんといるし、その人がいなくなったからと言って、あなたの人生が終わるわけでもない。

これが、感情から切り離された、事実です。
まずは、あなたとあなたの感情に目を向けましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事