頑張り続ける人の心理

■ 頑張り続ける人の心理

わがままを、言い過ぎた
わがままを、聞き過ぎた
私をよく知る恋人が言うんだから、ホントなんだろう

理由探しに没頭する人の中には、ダメな理由にこだわり 頑張り続ける人が少なくありません。 モチロン頑張るのは悪いことではないし、そうやって前に進むことを選んでいければいいのだけれど、ダメな私にこだわって、満足感や達成感を得ようとしないんですね。

だって、頑張ること、苦しむこと、もがくことに価値があるから。
自分で選んだり、決めたら、責任を取らなければいけないから。
そんなことしたことないから不安だし、誰も応援してくれないと思い込んでいるから。

いやいや、職場のタスクやプロジェクトなど、決めてくれないと、ついていきようがありませんよね? 正しい正しくないよりも、決める決めないで、愛想をつかすのです。

どうするのが自分の人生にとって、幸せなのか?
どうせするなら、選択できるような理由探しをしましょうね。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 婚活・恋愛心理学」 の記事