不幸癖の解消法

■ 不幸癖の解消法

私から電話したら、迷惑かしら?
メールばかりしていたら、嫌われるかしら?
いつも忙しいって、必要とされていないのかしら?

浮上しては飲み込まれ、浮上しては打ち消し・・・
言葉に敏感な人ほど、頭の中は、事実とは別の怖れや不安でいっぱいになるものです。

そして、それが新たな悩みの種となって、もうそれらがないと一緒にはいられないほど、習慣化している人も少なくありません。

誰だって、ひとりのときと同じ条件で生きられませんもの。
どこまで受け入れるか?どこまで踏み込むか?悩むときも、戸惑うときもあります。

そんなときは、じっくりと自分のココロの整理をしてみましょう。
本当にその関係は、自分に幸せをもたらしているのか?
自分にとって、安らぎを与えてくれているのか?

目まぐるしく変わる、目に映る世界ばかりを追いかけていると、とかく自分のココロは置いてけぼり。 寂しいよ~、ひとりはイヤだよ~、ずっと一緒にいてくれよ~と、かつて見捨てられたココロの傷が疼き、相手とそして自分を縛りつけます。

相手の態度や言動に怯え、最悪なことが起こりそうな不安は、案外ふたりで乗り越える山ではなく、自分を知れば解消されることだったりします。

見たくない現実は、見たくないココロの内です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「ココロの傷, スグに役立つ心理学講座」 の記事