温かい繋がり

■ 温かい繋がり

怖くて、上手く関われない・・・
言いたいことが、言えない・・・
いつも他人を、喜ばせるだけ・・・

母子の関係は、私たちの「繋がり」に大きな影響を与えます。
「愛されている」と実感しながら育つ子は、良好な関係を築くのに、前提として人を疑うことをしません。

物事を肯定的に捉え、自分の考えや思いを争ったり、怒りの力を借りたりせずに伝えることができます。私はここにいていいし、ただいるだけで愛されると、知っているからですね。

誤解を怖れずに言えば、この感覚を、幼少時に親との関わりの中で学べないと、大人になって他者を愛することも、信じることもできません。物理的にも、精神的にも、誰かと協力したり、もっと言えば、近づくことすら怖く感じます。

何も悪いことなんか、していないのに・・・。

だから、何も怖れることなどないんです。
言いたいことも言わずに、相手の顔色を伺って、びくびくしながら、言いなりになんかならなくてもいいんです。

そして、あなたが思う愛や優しさを差し出しながら接している限り、相手の反応に影響を受ける必要などありません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /  シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事