自己肯定感のワナ

■ 自己肯定感のワナ

ムリムリ、そんなのできっこない
やっぱり、上手くいかない
ヤメるの、ヤ~メた

今の自分に納得がいかないのに、思考や行動を変えたがらない人は、少なくありません。 頭では分かっているんです。でも、カラダがついていかないんですね。

まだ未練があるから。
そして、新しい習慣が、精神的に疲れるから。

これまでの自分から、どんどん離れていくし、と言って、これからの自分に近づいているのかも、分からない・・・。 結局、これまで通りに振る舞っている方が、安心なんですね。

人は、安心安全を感じられないとき、守りに入ります。
つまり、冒険はデキない。その代わり、自分をそんな状態に陥れたもののせいにしようとします。

本人の選択だから、どっちを選んでも、自由は自由。
しかし、それで自分の責任が軽くなったかと言えば、さにあらず。

それは、傷つくことを怖れている、あなたのココロのせいです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事