輝かしい未来のつくり方

■ 輝かしい未来のつくり方

これはこうじゃなきゃ、イヤだ
何で、こうしてくれないの?
助けてくれるって、言ったじゃない?

どんなにキレイに外面を整えても、本性は自然と現れます。
それも、家族や恋人、パートナーなど、一番身近でコントロールしやすいところに。

被害者意識に囚われていれば、何でしてくれないの?と責め、否定的で無力感に囚われていれば、ついつい外に求めようとする。

上手く隠そうたって、それが本性ですから、これまでとりつくろっていた相手にだって、いずれはバレる。 だから、いつも周囲の目ばかりを気にして、戦々恐々。

自分は、どう思われているんだろう?
変な人だと、思われていないよね?
私、嫌われていないよね?

誰かに助けてもらいたい気持ち自体は、依存ではありません。
大切なのは、その相手に自ら歩み寄り、その声に耳を傾けられるか?

その人といっしょにいて、優しい時間を分かち合えるか?
自分だけでなく、相手の気持ちや時間も、大事に扱えるか?

未来から見たら、「今」も、過去です。
今をおろそかにしている人に、輝かしい未来など見えません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事