実力をつけるコツ

■ 実力をつけるコツ

やればデキる!
いざとなったら!
本気になれば!

実力とは、目的や目標を達成するために実際に発揮される自力のこと。
火事場の馬鹿力という言葉もありますが、ソレだってきっかけが火事場(逼迫した状況)なだけで自分のデキる範囲を超えるコトはあり得ません。

ソレも興奮している一瞬だから出せる最大能力で、つねに発揮し続けるコトは不可能と言っても過言ではありません。その意味で実力とは日常的に発揮デキる平均的な自力のこと。

すべてを自力で頑張る必要もありませんが、目的や目標が達成デキたからと言って口八丁で他者に丸投げした結果を実力とは言いません。どんなに口が上手かろうと、ソレを達成してくれる他者がいなければその結果を得るコトがデキないからです。

とするとそのための努力や挑戦もムリなくデキる範囲から。
はじめこそムリがきいても途中で息切れをしたり、ムリがきかなくなった時点で自暴自棄に陥ったりするのがオチです。

つまりは一歩一歩。
ときに謙虚に指導やアドバイスを仰ぎながら自身のデキる範囲を広げていきましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・幸せ育て」 の記事