思い通りに生きるコツ

■ 思い通りに生きるコツ

こうしたい!
ああしたい!
そうしたい!

人生が思い通りにならない!と嘆く人に、他者をないがしろにし過ぎている人は少なくありません。そんな人は得てして気持ちばかりが先走り、周囲が見えていないもの。

なので良かれと思ってとった行動が意に反して良くない方向に進んでしまうコトしばしば。だってソレがいい!と思っているのは自分だけだから。

そこでどんなに自分の中で自信があろうと、もう一度その先のプラスとマイナスの可能性をじっくりと検討してみましょう。

その際「コレで絶対に上手くいく!」を前提に見直しては、マイナスの可能性を見落とします。だから冷静な第三者の意見が必要なんですね。

自分の中ではどんなに完璧でも、見方が変われば思わぬ見過ごしを発見できるコトもあります。こと対人関係においては、相手の状況や意向をきちんと確認してから動き出しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 心地よい対人関係をつくる方法」 の記事