幸せの受けとり方

■ 幸せの受けとり方

本当はこうしたかった・・・
こうしてほしかった・・・
ソレが欲しかった・・・

ちょっと考えてみてください。
お洋服でも趣味のグッズでもエステなどのサービスでも、欲しいものを手にするときにどうしますか?

その代金を支払うでしょ?
そして支払えないと思ったら一旦諦めて代わりのモノを探すか、支払えるタイミングまで待つでしょ?

では幸せや幸運を手にしたかったら何を支払いましょう?
不幸や不運の素となる決めつけやこだわりですね。

身に起こったことが不幸や不運と決めつけた理由は何ですか?
ソコには「本当は自分がどうしたかった/どうして欲しかった」などの願望や期待があるハズです。

さらに言うと「自分はこうなるべき/あなたは私にこうするべき」といった理想(あるべき姿)があります。残念ながらソレは自分だけの理想(主観)ですから、どんなに強く願おうと「絶対」ではありません。

なのでソレをまず手放し、代わりに自分を含めたみんなの幸せや幸運を受けとりましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分コミュニケーション」 の記事