現実を変えるコツ

■ 現実を変えるコツ

これまでがこうだったから・・・
そんなに上手くいくワケがない・・・
そんなことを考えている暇があったら・・・

「現実が変わる」とは、新しい自分を生きること。
言ったら相手や環境が変わっても、自分も変わらなければ現実は変わらないんですね。

想像してみてください。
これからは信頼関係の中で生きたい!と考えているのに、これまで通りの猜疑心でいっぱいの私だったらどうでしょう?

絶えず自分を疑ってかかる人に信頼を寄せる人などいませんから、せっかく相手や環境を変えてもこれまでといっしょ。安心して過ごすことなどデキません。

そこで、これまでとは違う相手や環境なのだから、これまで通りのことが起こるとは限らない!世の中にはこれまでとは違うやさしい人や環境があって、自分はそんな人や環境を選び直したのだ!と自身の選択を信じてあげましょう。

今が幸せでなければ、今を否定したって構いません。
でも未来の可能性まで否定しないこと。

今がどんな状況であったとしても、未来にYESと言いましょう。
未来の可能性を信じること。ソレが生きる希望です。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事