ブレないココロを作る方法

■ ブレないココロを作る方法

スグに決心が揺らぐ・・・
他者の言葉に流されやすい・・・
周りに従っていれば安心・・・

誤解を怖れずに言えば「好き!」を成り立たせるために、「すべきこと」をちゃんとクリアしている必要があります。「すべきこと」と「やりたいこと」なら「すべきこと」に優先順位があるんですね。

つまり「好き!」を手に入れるために、自分の願いや憧れを具体的にイメージしつつ、どんな自分でなければならないか?そしてそんな自分に本当になりたいか?が問われているワケです。

言ったら現実的な落としどころを探るんですね。

ソレは不本意かもしれませんが、けして妥協ではありません。
だってせっかく「好き!」を手に入れても、自分の命を削っては不幸の始まりですから。

なのでそんな自分で生きることに、まず肚をくくること。
そして「すべきこと」すら「好き!」を成り立たせるためにしている「好きなこと」の一部と割り切ること。

そうして有限である人生の時間を気持ちよく過ごしてイキましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事