デキない自分の改善点

■ デキない自分の改善点

こんなこともデキない・・・
そんなことも知らない・・・
到底あんな風には生きられない・・・

当然と言えば当然の話。
自分がキライな人にどこがそんなにキライなのかを尋ねると、大概「デキない自分」を列挙してくれます。

目の前にデキる人がいたら仕方のないことかもしれませんが、そんなに嫌うことでしょうか?だって、自分ひとりではデキないと感じたら、デキる人に助けてもらえばいいのだから。

何でも器用にデキてしまう人は、他者をカンタンに頼ることがデキません。その意味でデキない人はデキる人にとって羨ましい限り。

問題は、デキる人を頼り過ぎて丸投げしようとしてしまうこと。
何だかんだとデキない理由を並べて、すべてを押しつけようとしてしまうこと。手取り足取りいっしょにやってもらわないとヤル気にすらなれないこと。

仕事で考えれば分かりやすいのですが、ソレでは1人分の時間で2人分の仕事をしなければならなくなり、結局は自分の仕事が後回しになってしまいます。

なので今はひとりでは「デキない」から頼るけど、教わるからにはひとりで完結「デキる」ようになることを目指しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 依存・自立」 の記事