褒められたいのに褒められない人

■ 褒められたいのに褒められない人

過去、こんなことを学びました
今、こんなことをやっています
未来、こんな風になっているハズです

他者が評価されているのを見て、その後に続こうとする人は少なくありません。しかし悲しいかな、それで同じ評価にならないのが現実。

いわゆる「勉強がデキる」からと言って、必ずしも高い評価が得られないのといっしょですね。そりゃあ、知識がないよりはあるに越したことはありません。

けれどその内容やそれに対する考え方を、深く狭く掘り下げて「役立つ」レベルにまで昇華させたものでないと、適切な評価はもらえません。

そういう意味で、経験も同じです。
広く浅く色んなものに手を出すより、ひとつでもいいから、実績すらさらに深化させてはじめて「役立つ」レベルに到達します。

いずれにせよ、慣れで身につくスキルやまだ手にしてもいない可能性だけでは、適切に評価されません。だって、大切な我が子や財産、もっと言えば自分自身を預け任せるに値するのはどんな人でしょう?

人生が果てしない学びの連続であるとは、そういうこと。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事