本当の自分、本当の現実

■ 本当の自分、本当の現実

自分のことを言ってる?
自分もしてしまいそう・・・
自分が怖い・・・

誤解を怖れずに言えば、誰のココロにも「何をしでかすか分からない自分」がいます。 浮かんだ欲求のままに衝動的に行動してしまう自分ですね。

そんな自分を怖れて不安に感じている人は少なくありません。
中にはそんな自分にいつか「自分」が乗っ取られてしまうのではないかと、悪い妄想をどんどんと膨らませていく人もいます。

言ったら、現実そっちのけ。
壮大なストーリーの中で卓越した才能や存在価値を持った自分が、正義の名の下、世直しを始めます。

その様は、現実以上にイキイキ。
だから現実もそうありたい・・・と、無考えで一線を越えて自分自身を明け渡してしまいます。

しかしそれが上手く運ばないのは、ご承知の通り。
だってそれは「本当の現実」を生きる「本当の自分」ではありませんから。

妄想の中の自分は、しょせん妄想の世界で生きるからこそ輝く存在です。
同様に「本当の現実」をもっとも生きやすいのは「本当の自分」です。

それに気づけたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 潜在意識の読み解き」 の記事