自然の法則

■ 自然の法則

因果の法則
返報性の法則
引き寄せの法則

誤解を怖れずに言えば、私たちは不確かなものが苦手です。
そこで絶対!とは言い切れないもの同士を結びつけることで、先の予測を立て安心感を得ようとします。

法則には必ず例外があり、別の主観的な視点で見ればまったく当てはまらないケースがあるのはご存じの通り。だからスッキリと「こうである」と言い切れず、「こうである『べき』」と言葉を濁します。

確かに「べき」は強い言葉で、断定の印象こそありますが、実際は推量・推察の表現です。言ったら「そうである可能性が高いけど、実際のところは分からない」と言われているのと同じです。

そしてそれこそが現実であり、現実は白か黒か以外のずっと多くの選択肢を持っています。言わばその新しい選択肢を選択できたとき、現実は予想を超えた変化を迎えます。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事