ひと言余計な人

■ ひと言余計な人

私は、大切に思われていないんじゃないか?
軽く見られているんじゃないか?
バカにされているんじゃないか?

ひと言余計だったり、繰り返し約束を破る人に、他人の感情を敏感に感じ取ってしまう人は少なくありません。 必要以上に絡もうとしたり、ついもっと構ってほしくなったりして、喋り過ぎてしまうんですね。

相手はこちらが思っているほど、何とも思っていないんですけどね。
分かっているようで、本当は全然自分に余裕がないのが実情です。

はじめから、できない約束をするのもそう。
自分のキャパを越えてツラいのに、いい人、優しい人が止められないんです。
だって、相手に期待されていると、思い込んでいるから。

どんな感情も、行動も、すべて自分の事情です。
だから、言われた方も、破られた方も、ムリに反論したり、自分の価値を証明しようとして、必要以上に傷つかないでくださいね。

あなたがそう思うも、そう振る舞うも、あなたの勝手なんですから。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事