嫌われて当然の人

■ 嫌われて当然の人

いつも、否定ばかり
自分のことしか、考えられない
結局、自分の好きなようにする

みんなと、仲良くしなきゃ!という思いに縛られている人もですが、私は嫌われている!という思いに煩わされている人も、少なくありません。

そんな人は、自分が思っているほど、相手はあなたに注目なんかしていないのに、自分のネガティブな感情を、相手もいっしょ!と決めつけて落ち込みます。

結局、気にしているのは自分だけで、自分を特別視しているものだから、相手も自分を特別視してくれることを、期待しているんですね。

しかし、大概の人は、相当な個性でない限り、そこまで初めての人に注目しません。
そういう人もいるよねぇ・・・で、おしまいです。

「私なんか、嫌われるのが当然だ」と自覚があるのなら、そのように周囲に働きかけるのを止めてみては、いかがでしょうか?

何も意識しないで、ある日突然、変わるということはあり得ませんから、毎日少しずつ、新しい自分に慣れていきましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事