注目されたい心理

■ 注目されたい心理

ねぇ、見て見て!
スゴイでしょ?
何で、見てくれないの?

デキないことを、デキると言ってしまう人は、少なくありません。
「デキない」なんて言ったら、自分の無能をさらすようで、プライドが許さないんですね。

もちろん、「デキない」って言われたら、他の「デキる」人を探すかもしれない。
でも、デキないなりの方法を考えて、結果を残すという手もあります。

熟考を重ねるから、意外とそっちの方がよかったなんてこともありますし。
しかし、人は自分に「期待」してほしいと願います。

そして、自分に「注目」してほしいと願います。
だから、派手に泣き叫ぶ赤ん坊のように、必死に「デキる」アピールをします。

けれど求められているのは、あなたがどのように協力していけるのか?
相手の求めるものに対し、どんな力なら発揮デキるのか?

自分にばかり注目していたら、分からないことです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事