自分に寄り添うということ

■ 自分に寄り添うということ

まったく、デキる気がしない
どうせ、デキっこない
私に、デキるわけがない

はじめてのことや苦手なこと、過去にひどい目にあったことなどを、怖いと感じるのは、自然です。 そんなとき、自分を叱咤したり、駆り立てて、もっと怖がらせるような思考や行動をされる方は、少なくありません。

そうして、ますますそれらのことに対して怖れを抱き、もはや実行することが不可能な状態へと、自身を追い込みます。 そんなことをしなくても、そこから離れることはデキるし、誰かに助けを求めることもデキるんですけどね。

しかし、そんな役立たない自分、弱い自分、デキない自分なんか、認めたくない。
だから、我慢デキる自分であろうとします。我慢だったら、得意だから。

本当は、どうしたいの?

そんな優しく思いやりのある言葉で、ムリを重ねて頑張り過ぎる自分を労わってあげること。 それが自分に寄り添うということです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 自分育て・自分癒し」 の記事