自分らしさを大切にする方法

■ 自分らしさを大切にする方法

困っている人を、助けたい
弱っている人を、支えたい
苦しんでいる人を、救いたい

同じことをしても、喜びに感じたり、利用されていると不満に感じたり。
それは単純に、ココロの広さ/狭さや、成熟さ/未熟さばかりではなく、自分に対する理解と共感だったりします。

不満を感じるときは、どうしても、相手に「何をされた/してくれなかった」と、言います。 もちろん、望み通りの反応を示してくれたら、嬉しいです。

しかし、自覚があろうと無かろうと、あらゆる行動は、「自分は、こうありたい」、「こう生きたい」、「これをするために、生きている」と、「自分らしさ」を伝えています。

それは、お相手もいっしょで、いつもいつもそのように反応されるのであれば、その人のソレが、「その人らしさ」。

そんな人と知ってもなお、あなたの居場所はソコか?
それに対し、あなたのココロは、YESと言っているか?

不満を不満で終わらせず、ココロをよくよく理解して、次の一歩を選択しましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「あなたを伝える, スグに役立つ心理学講座」 の記事