頭では分かっていても、心の整理がつきません

■ 頭では分かっていても、心の整理がつきません

喪失の悲しみをお抱えの方

今日は、モヤモヤとする胸の内を打ち明け、共に生きることを選択されたDさまのご感想から、ココロの中で生きるということについてお話しします。

——————————————————————-

先日は、話を聞いていただき、ありがとうございます。

1年も過ぎると、もうすっかり元の私に戻って、何事もなかったように、元気に楽しく過ごしていると思われ、誰とも心を通わすことができませんでした。

実際は、ことあるごとに姿を変え、形を変えて、時間の経過とともに大きくなってきている気がします。 それが、遺された者の中に生きるということだと、頭では分かっていても、なかなか心の整理がつきません。

「今の方が、大変だよね。」その言葉に、本当に救われました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

——————————————————————-

Dさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

大切な人に生きていてほしいという思いが、強ければ強いほど、「ココロの中で生きる」という感覚は、理解できないかもしれません。

そして、その感覚が分かると、今度は「今まで通り」というわけにもいかないかもしれません。

誤解を恐れずに言えば、それは、生きているときも、亡くなった後も、同じです。
これまで築いてきた関係(絆)が、思い出を越え、今も「在る」というだけのことです。

少しでもお役に立てるのなら、本当に嬉しく思います。
お話しだけでも構いません。「グリーフケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), グリーフケア, スグに役立つ心理学講座」 の記事