新しい自分の作り方

■ 新しい自分の作り方

自分が、悪い
努力が、足りない
もっと、頑張らなきゃ

理不尽な出来事にぶち当たったとき、共感を得て、不安や心配を解消していく方法と、自分の考え方や、出来事の受け取り方を変えて、ストレスを楽にしていく方法があります。

言ってみれば、自分を強く貫く方法と自分を変える方法。
どちらが正しく、優れているというものでも、ありません。

それこそ、ご自身を全否定し、自信をなくされているのなら、前者は有用ですし、自分を正当化し、誰かと衝突しているのなら、後者です。

判断の分かれ目は、そんな自分と、本気でつき合ってくれる人がいるか?

自分を否定する人間が、ひとりもいない世界は理想かもしれませんが、それでも私たちは、人の輪の中で生きています。

いつ何どきでも自分に注目し、その都合に合わせてくれるか?ではなく、本心から寄り添い、ツラいときには、前向きな感情の状態で、必要な手を差し伸べてくれるか?

大切なのは、あなたの不幸を継続させている自分を、ヤメるということです。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事