私、大丈夫だ

■ 私、大丈夫だ

恋愛や結婚にお悩みの方

今日は、怒りや憎しみから解放し、新しい出会いの準備を始められたHさまのご感想から、大丈夫という感覚についてお話しします。

——————————————————————-

長い間付き合っていた彼氏に振られ、感情的になっていた自分自身と、ゆっくりと向き合いました。

松下さんとお話して3日後くらいでしょうか?
何があったわけではないのですが、「私、大丈夫だ」と、突然ひらめきました。
あんなに怒って憎んでいたのが嘘のようです。

新しい出会いまでに、自分の幸せは何なのか、何を大切にしたいのかについて、じっくり考えてみます。

——————————————————————-

Hさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

「大丈夫」でも、「OK」でも、そのとき、あなたはどちらを向いているでしょうか?

とかく私たちは、目の前の相手を安心させようと、反射的に「大丈夫」と言ってしまいがちですが、それで大丈夫でないことも、少なくありません。

本当に大丈夫なときって、まず自分自身がしっかりしていて、危なげないものです。
いい意味であっけらかんとして、先々を肯定的に捉え、嬉々としています。

だから、例え問題が起こっても、希望を持って、またそこから立ち上がっていけるんですね。 けして、楽観的になり過ぎたり、古い自分の考えに固執せず、事実と向き合い、自分の問題に気付いて、できるところから変化を受け入れていけます。

大切な方との愛と健全なコミュニケーションづくりのお手伝いをします。
「恋愛・結婚相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 恋愛・結婚相談」 の記事