認めたくない人の正体

■ 認めたくない人の正体

コノ人だけは・・・
アレだけは・・・
ソノやり方だけは・・・

誰にだって、どうにも認められない、認めたくないものの1つや2つ、あるものです。 だったら離れればいいのに、それもできない。だって、好きなんだもん・・・。

不思議ですよね、そんなに嫌悪しているものを抱えている相手に。

ソレ、脳の勘違いです。
同情であれ、批難であれ、「あなたのため」と働いている内に、「嫌いだったら、ここまでできないよね?」と、考え始めるんです。

そんなときは大概、自分も同じものを、ココロの奥底の自分が意識できない領域に、しまい込んでいるんですね。 表面的には、自分は持っていないことにして。

そういう意味で、本当は、似た者同士なんです。
そして、同じものを持つ者同士の親近感を覚えます。

ムリヤリ認めることもありませんが、否定はカンタンですからね。
それを自分も持っていると認めてあげるだけでも、とりまく世界は変わります。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事