人に話すことの大切さを知りました

■ 人に話すことの大切さを知りました

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください

今日は、話すことで、ココロのブレーキを外し、堂々めぐりを脱出したTさまのご感想から、話すことの大切さについてお話しします。

——————————————————————-

自分で解決するしかない問題を、人に話してどうなるのかと思っていましたが、話を聞いてもらわなかったら、解決できなかったと思います。

今では、すっかり解放されて、随分と一人で遠回りしてきたなと思います。
人に話すことの大切さを知りました。

——————————————————————-

Tさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

会話が苦手な人に、深い話を好まない人は、少なくありません。
対人関係においても、どちらかというと聞き役だったりして、自分の胸の内を明かすことや、気持ちを理解してもらうことに、ためらいを感じてしまいます。

そして、肝心な「助けて」が言えず、ひとり思考のループにはまって、堂々めぐり。
考えれば考えるほど、不安になるし、変化や行動を起こすのが怖くなります。

そんなときこそ、ココロを開きましょう。
落ち着いて、ゆっくり自分の話したいことを話せば、想いは伝わり、何かのヒントやきっかけが、受け取れるようになります。

コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください。
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 心理カウンセリング」 の記事