愛が分からない

■ 愛が分からない

恋愛や結婚にお悩みの方

今日は、母から子へ受け取ったものを整理しながら、人生を変える決意をなさったHさまのご感想から、接し方の基準についてお話しします。

——————————————————————-

子供の頃からずっと「こういう親の元に生まれたから仕方ない」といつも思ってきました。 恋愛が上手くいかないのも「親が自分に愛を与えてくれなかったから愛がわからない」と思っていました。

なのにしていることは親と一緒。
その通りだなと思いました。

これからは私の意思を持って、人生を変えていこうと思います。

——————————————————————-

Hさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

誰にでもある「本当はこうして欲しい」「こうして欲しくない」。
子供時代を振り返り、それがあまり叶えられていないと、「愛を与えてもらえなかった」とおっしゃる方は、少なくありません。

しかし、あなたが今、大切にしたい人に対し、同様の接し方を試みていることには、ちっとも気づいていない。 つまり、自分も、相手の気持ちを無視した、愛情表現を行っているということ。

だって、それがあなたの教わった「愛する者への接し方」だから。

もしもそれで、上手くいかなかったとしたら、これからどんな接し方をしたら、もっと愛されるようになるのだろう?

何もせず、誰かがあなたの人生を変えてくれるなんてことは、けしてありません。
思考や行動を、少しずつ変えていくことで、あなたの人生は変わっていくんです。

そうやって今日、何かを始めれば、昨日とは違う明日が、やってきます。

健全なコミュニケーションづくりのお手伝いをします。
「恋愛・結婚相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 恋愛・結婚相談」 の記事