それまで経験したことのない、何か新鮮さを感じました

■ それまで経験したことのない、何か新鮮さを感じました

恋愛や結婚にお悩みの方

今日は、動き方をちょっと変えて、新しい習慣を取り入れられたNさまのご感想から、無意識の言葉についてお話しします。

——————————————————————-

先日は、お話を聞いていただいて、ありがとうございました。

やっぱり無理して生きてきたんだな~と、改めて思い知らされました。
そういう自分を誰かに認めてもらいたくて、彼にも押しつけていたんだなと。

どうお伝えすればいいのか、うまく言葉では伝えられませんが、ご指摘いただいた言葉に、それまで経験したことのない、何か新鮮さを感じました。

貴重な時間を作っていただいて、本当にありがとうございました。

——————————————————————-

Nさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

なるほど
そうですね
確かに

無意識に、繰り返し使う言葉。
そこには、ご自身の気持ちや考え方のクセが、隠されています。

一見関係ない出来事も、同じ言葉で表現されるなら、深いところでは、同じ感情やココロの傷が刺激されていることがあります。

誤解を怖れずに言えば、出来事の共感なんて要らないんですね。
そして、ボキャブラリーが少ないということは、それだけ決まりきったパターン(可能性)で生きているということ。

これまでにない幸せ、つまりは新しい結果を引き寄せたいなら、そこにしがみつかないことです。

健全なコミュニケーションづくりのお手伝いをします。
「恋愛・結婚相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 恋愛・結婚相談」 の記事