あの気持ちは、どこに行っちゃったんでしょう?

■ あの気持ちは、どこに行っちゃったんでしょう?

恋愛や結婚にお悩みの方

今日は、お悩みの恋人に、落ち着いて向き合えるようになったTさまのご感想から、愛の思いこみについてお話しします。

——————————————————————-

先日は、カウンセリングをありがとうございました。
あれから、私の気持ちに変化がありましたので、ご報告します。

まだ悩みが完全に解決したわけではありませんが、でもいつもなら怒りが込み上げてくるような場面でも、ぜんぜんイライラしなくなりました。

あの気持ちは、どこに行っちゃったんでしょう?
許せないとか、受け入れられないとか、愛が感じられないとか、もうどうでもよくなりました。

また進展がありましたら、報告しますね。

——————————————————————-

Tさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

心理学において、対人関係は、愛か怖れの選択だと言われます。

「情があって、簡単に別れられない」なんていうのは、愛というより、怖れです。
「失ってココロにぽっかり穴があいた」なんていうのも、愛というより、未練です。

傷つきたくないから
失いたくないから
ひとりぼっちに、なりたくないから

愛だなんて言うと、甘ったるい恋愛関係、恋愛感情ばかりと思われがちですが、それ自体、日頃の対人関係、対人感情の延長です。

あなたが「愛」と思いこんでいるものは、実は、子供のころ、親や周囲の環境から与えられた「怖れ」のパターンを、なぞっているだけかもしれない。

「それこそ甘ったるい。そんな愛なんてあるか!」って、決めつけている内は、そんな愛が訪れることは、けしてありません。

健全なコミュニケーションづくりのお手伝いをします。
「恋愛・結婚相談」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 恋愛・結婚相談」 の記事