■ こんなに心が軽くなったのは、久しぶり
今日は、荒れ狂う感情から一転、晴れ晴れとされたMさまのご感想から、自分の感情と向き合うことについてお話しします。
——————————————————————-
いつも愚痴や色んな話に付き合ってくださり、有り難うございます。
昨晩、ふと純子さんの言っていた言葉の意味が分かりました。
随分と時間がかかりましたが、やっと自分と向き合うことができ、それに必要なことが閃いたんです。
こんなに心が軽くなったのは、久しぶりです。本当に有り難うございました。
——————————————————————-
Mさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。
辛いから、泣く
悔しいから、怒る
キライだから、ムシする
それだけでスッキリできる人もいれば、誰かと話すことを必要とする人もいます。
いずれにせよ、まずはその気持ちを抱え込まずに、表現すること。
思っているだけでは、相手に気持ちが伝わらないように、自分自身に、自分が今、どういう状態なのか?教えてあげてください。 そうして、もっと自分を客観的に見つめられるときが来たら、それを繰り返さないための原因なり、方法なりを探りましょう。
自分がものすごく辛く感じているとき、相手に対して、優しくなんかできません。
心を育てるって、あなた自身を、いかに寛容に、温かく見守れるか?
それができるようになったとき、相手にも、同じ優しさが持てるようになります。
コースに迷ったら、「心理カウンセリング」をお選びください。
「心理カウンセリング」の詳細はこちらから
《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》
コメント(0)