努力すること、しなくていいこと

■ 努力すること、しなくていいこと

そんなの、ムリだ
やっても、ムダだ
デキるはずが、ない

感情を大切にするあまり、やらなくていいことを増やす人は、少なくありません。
そうして、できないこと、その結果として受け取れないものを、増やす人も。

幸せの種は、好き嫌いだけでは、分かりません。
苦手意識の向こうにある可能性だって、ありますから。

それを、どこで見分けるか?

人生の喜びのひとつに、「欲求を満たす」というものがあります。
そして誰しも、自分の欲求が満たされないと、嫌いになったり、苦手になったりします。

つまり、その先に実現したい欲求、なりたい自分があるのであれば、惜しまず努力をしてもよいのではないでしょうか?

反対に、自分に何の望みも欲求もなく、我慢や犠牲をしているのなら、永遠に喜びに達することはありません。

今はそれが分からなくても、分かろうとする姿勢が、喜びを手にする一歩となります。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事