危険な関係

■ 危険な関係

私には、この人が必要
この人には、私しかいない
いつか昔のような優しい人に戻るはず

ずっと感情を抑えつけ、それで乗り越えた気になってしまうと、自分で自分を守る方法が分からなくなります。

感情をマヒさせることで、何が起こっているのか?それに対して、どう振る舞ったらいいのか?どうしたいのか?判断がつかなくなるんです。

ここで、周囲のアドバイスを受け取れればよいのですが、その状態を守ろうと耳を貸しません。 それどころか、怒り出します。だって、その状態が当たり前だから。

ほら、自分にとって当たり前のことを、させてもらえないと、拗ねるでしょ?
それと同じです。そして、相手がそれをしなくなっても、喜ぶどころか、寂しがるんです。

それは愛ではなく、依存の関係です。

毎日が、ただひたすらこなすだけのタスクになっていたら、絶つのは生きることではなく、その関係です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事